

手に職をつけるのにに年齢は関係ない

独学で手に職というホームページに、
「手に職をつけるには決して専門学校や大学へ行く必要はない。
やる気があれば30代であろうと独学で道を切り開ける。
そしてその技術を活かして職業に就職できる。」

といった事が書かれていた。
そのとおりで、

夢を追いかけるのはいつからでも遅くない。

もう大人だから、とか、忙しいといって逃げ出すのは簡単だ。
しかし、人生を生きるのなら、「自分でどうしてもやってみたい!」と思ったことに
思い切って挑戦しなければもったいない。

失敗を恐れてはならない。
挑戦する事に意義がある。
完全燃焼するまで突き進めばいいのだ。

仕事はお金を稼ぐだけが目的ではない。
日々やりがいを感じられない職業に就いては、非常に苦しい。
