

みんなどうせ最後は死ぬんだから。。

私はいつも神経質になる。
そしていろいろと考えてしまう。
こうすると相手はどう思い、どう思われるのか。
きっとこんなふうに捉えられてしまっているんだろうなとか。

そう、いちいち人の評価を気にし、
自分が良いように思われたいとしているのだ。
けれど、そんな事は時間の無駄であり、考える必要はない。

そういう自分になるために私が考える言葉。

みんなどうせ最後は死ぬんだから。。

最終的には今までの出来事なんて結局なかったことと同じになる。
どう思われようが、それは一時的であり、それも最後は存在しなくなる。

それならもう気にしなくていいんじゃないか。
別に最後は死んでしまうんだからさ。

考えてる時間がもったいない。
