

名言:脳ない私は体で覚える

最近の人は、

「自分はバカだ!
みんなよりも劣っている!!
だから仕方がないもん!!!」


と言って、逆にひらきなおっている。
実際私も自分のことをバカだと思っている。

他の人より理解も遅いし頭の回転も悪い。
そしてなかなか覚えられない。
けれど、そんなことばかり言っていても仕方がない。
それが自分自身と受け止めなければならない。
そして、たとえバカでも努力で克服できる。

名言:脳ない私は体で覚える

ちっとも何をいっていうのか理解できない。
入門書を読んでも理解できない。
仕事もうまくこなせない。

それなら、頭がダメなら体で覚えればいい。
頭がダメでも何度も繰り返しているうちに、体が覚えてくれる。
そしてさらにやり続ければ、頭より体が勝手に動いてくれる。

これでいいじゃないか!

苦手なものがあるなら他のもので補えばいい。
頭が悪いなら体でカバーする。

コメント

非公開コメント

