スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名言:最高に楽しいほどすぐ終わる

あなたが楽しいと思うことはなんですか?

寝ているとき、ご飯を食べたり、お菓子を食べているとき。
友人とおしゃべりするとき。仕事をしているとき。
カラオケで歌ってるとき、スポーツ観戦しているときetc...

いろいろあると思います。
さて、ここで自分にとって何が一番楽しいのかを見極める方法を紹介します。
それは、「一番時間が短く感じたもの」です。

楽しいというのは、自分が無我夢中になっているときではないでしょうか。
それが楽しくて楽しくて、他のものは何も見えない、
自分の世界に入っているとき、
ひたすらそれに向かって没頭しているときだと思います。

最高に楽しいほどすぐ終わる

そんなときは、時間があっという間に過ぎてしまうものです。
え?もう3時間もたっちゃったの??
と思えてしまうのです。

きっとあなたも今までにそんな経験があるのではないでしょうか。
たとえば勉強でも1度は感じたことがあると思います。
普段は嫌いなのに、今日はすごく夢中になれて、
時間を忘れて勉強してしまったなんてことがあるはずです。

運動のほうが多いかもしれませんね。
大事な大会が一瞬にして終わってしまったとか。
きっと探してみればあるはずです。

こういう一瞬で終わってしまうように感じるもの。
これにあてはまるものをたくさん見つけている人が
一番楽しい生活えを送っていることでしょう。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。