

名言:盗んで進化せよ

ここで注意ですが、
盗むというのは人の物を勝手に盗むという意味ではありません。
物ではなく、人の良い部分を盗むということです。

人にはそれぞれ良いところ・悪いところがある。
あなたも周囲の人の行動を見て、いいな!と思うことがありませんか?
注意深く見ていくときっと何かしらあるはずです。
そういう人の良い部分を盗んでいくのです。

人間の前頭葉にはミラーニューロンというものがあると考えられていて、
その効用は誰かの行動を観察するとき、その行動をまるで自分がしているかの
ように錯覚する効果があるのです。

つまり素晴らしいと思う人の行動をじっと見ていけば、
自分も成長していけるのです。

盗んで進化せよ
人の良いと思ったところはどんどん盗んでいけばよいのです。
そうすれば自分は成長し、進化していけるのです。
レベルアップをはかっているあなた、ぜひ挑戦してみてはいかがですか?

コメント

非公開コメント

