スポンサーサイト


名言:3ヵ月後の幸せは今日の努力

今日の幸せは今日つかむものではない。
3ヵ月後の幸せは今日の努力


これがこのブログで最初の名言になります。

私はよく幸せとは何だろう?と考える。
そして毎日を幸せな日にしたいと考える。
しかしながら、なかなか今日は幸せだったな!と思える日を迎えられない。

そんなとき、これは
今日の幸せは今日つかもうとしているからであると気づいた。

今日を幸せにするにはそれまでの積み重ねが大事である。
だから、3ヶ月後幸せになりたければ、今日から努力を積み重ねること。

今日の努力は決して今日を幸せにはしない。
逆に苦痛であるかもしれない。
しかし、それは3ヵ月後、幸せとなってかえってくる。

どうして3ヶ月後か。
それは、努力とはすぐに報われるものではない。
今日努力したらその結果が明日ついてくるわけではないからだ。
だから3ヵ月後。もしかしたら1年後、3年後、10年後かもしれない。
それだけ努力することには毎日とても大変だ。
しかし、その努力を続けた者は、将来きっと幸せになれる。

私は短気であり、短いスパンで物事を見ようとする。
早く結果を求めようとする。
しかし、長い目で見ていかなければ幸せは訪れない。
結果もついてこないと思う。





