スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑すぎる夏!

とてつもなく毎日暑いですね。
ちょっと外へ出ただけでも汗まみれになってしまいます。

この異常な暑さもやはり地球温暖化の影響なんでしょうか。
そうであるなら、
この暑さでどこの家もクーラーつけてますが、
それがまた地球温暖化を急速に促進することになってしまわないか心配です。

でも扇風機だけでこの暑さをしのごうという気にもなれませんよね。。

そのうち地球は滅びてしまうんでしょうね。
それまでに地球以外に人間が住むことができる惑星を探さなければなりませんね;

物価もいろいろと上がってきましたが、それも気候の原因が含んでいます。
結局どうすれば良いのでしょうかね。
どうしたら地球は救われるのか。

頑張りで遅らせることはできても救うことはできないのか。。

名言:時間はお金に変えられる!ときがある

はじめに聞いたのは、小学校時代の担任の先生だっただろうか。

「時間はお金では買うことができません。
だから大切にしなさい」 と。


夏休みはたくさん時間があるけれど、
それを有効に使いましょうということだったのだろう。

これはほぼ正しいが、ときどき正しくない。

今日の名言
時間はお金に変えられる!ときがある。

例えば旅行に行こうとしたとき、
新幹線で行くのが早いが、お金が高いからバスで行くことにする。
もちろんバスで行くと、その分時間がかかることになる。
だから時間がお金で買えることになる。

他にも、ディズニーランドにはファストパスチケットというものが存在する。
それは行列になっているアトラクションでも、
そこを優先的に通り抜けることができるチケット。

お金を払ってチケットを買えば、
わざわざ長い行列の中を長時間待たなくても済むのだ。
その分余った時間を有効に過ごすことができる。

だから、お金も時間も必要である!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。